もぐらの唄 【八王子・ラーメン】

ラーメン

八王子・ラーメン:もぐらの唄

こんにちは、ペコはちです。
JR西八王子駅すぐの、踏みきり横にあるラーメン屋さん「もぐらの唄」に行ってきました。
車で行ったのですが、駐車場の周りたくさんありますね。
昼はラーメン屋(11:30~15:00)、夜は串揚げ専門居酒屋になる珍しいお店です。IMG_20160714_124021

濃厚 鶏白湯・・・750円(トッピング味玉100円、チャーシュー250円)

IMG_20160714_125003

濃厚というわりには飲みやすいスープ!だと、最初は思いましたが、それなりに重くなってきました(笑)

鶏の出汁の効いた白湯スープはとっても美味しいです。

トッピングにチャーシューを選びましたが、鶏肉(ささみ?)が入っているので余計だったかもです。

プチトマト、トウモロコシ、チンゲン菜、玉ねぎなど野菜が入っているのも良いですね。

麺は、やや細麺で、固めにするのが相性がよさそうです。

 

あっさり煮干し醤油・・・700円

IMG_20160714_125029

煮干しの出汁がすっっごい出てます。これはおススメ。

麺は、白湯など一緒の細麺。ツルツル鶴太郎ですね。

煮干しラーメンは好きですが、やっぱり出しが強烈に効いた方がいいので、これは私の好みです。

 

感想:もぐらの唄

西八王子って、良いお店が密集しているんですよね。逆にいうと意外と激戦区なのかもですが。

もぐらの唄も、いろんな業態に変えている?ようですが、ラーメンに特化して良い気がします。
 
 

ペコはち的評価(5段階)

★★★★
 
 

アクセス・店舗情報:もぐらの唄


 

住所 東京都 八王子市 台町 4-44-13 パレ・ドール西八王子 1F
交通手段 JR中央本線西八王子駅南口徒歩3分

西八王子駅から207m

コメント

タイトルとURLをコピーしました